お小遣いの館

日頃のネット利用でお得にお小遣いを稼ぐ方法を紹介します。

トップページ

このブログについて

皆さんは、楽天市場やYahooショッピングなどのインターネットショッピングを使ったことはありますか?多くの方が使ったことがあると思います。

 

それでは、インターネットでの買い物の1%程度が戻ってくる仕組みがあることをご存知でしょうか?この仕組みを使えば、例えば楽天市場で年間10万円買い物する方は1000円が戻ってきます。

 

これを実現するのがポイントサイトです。楽天市場などで買い物するともらえるポイントを集めると現金や電子マネーなどに交換できる仕組みです。楽天市場などのショッピングサイト(広告主)からポイントサイトに支払われる広告の一部が利用者に還元される仕組みなので、決して怪しいものではありません。

 

ショッピング以外にも、ポイントサイト経由でクレジットカードや口座を作ると数千円分のポイントがもらえます。1つのカード、口座につき1回限りですが、かなり多くのポイントがもらえるのでひと月に1万円以上のお小遣いを稼ぐことも夢ではありません。

 

ポイントサイトといっても数多くのサイトがありますが、この中で私が使ってポイントを現金に交換したことのある信頼できるサイトのみを紹介したいと思います。

 

徐々に記事を増やしていきますので、よろしくお願いします。

 

オススメのポイントサイト

 私が使っているオススメのポイントサイトを紹介します。それぞれのポイントサイトの詳細は別の記事で改めて書きたいと思います。

 

1. すぐたま (ネットマイル)

2001年からポイントサイトを運営している老舗です。100円分のポイント(mile)から交換可能なので、ポイントサイト初心者にとって一番達成感が感じられるサイトだと思います。

 

紹介記事:

okodukai-yakata.hatenablog.com

 

2. ハピタス

2017年4月現在、150万人以上の会員を誇るメジャーなポイントサイトです。このサイト経由での買い物回数が多いとボーナスポイントがもらえるので、インターネットショッピングをよく利用する方にはオススメのサイトです。

 

紹介記事:

okodukai-yakata.hatenablog.com

3. GetMoney

こちらのポイントサイトも2017年4月時点で280万人が利用しているポイントサイトです。買い物以外にもゲームでポイントをためることもできます。遊びながらポイントを貯めたい方にはオススメのサイトです。

 

紹介記事:

okodukai-yakata.hatenablog.com

 

4. ECナビ

買い物以外にアンケートでポイントをためることができます。マメにアンケートに回答すれば年間数千ポイントをためることもできます。

 

紹介記事:

okodukai-yakata.hatenablog.com

 

5. ちょびリッチ

2017年4月時点で300万人が利用しているメジャーなポイントサイトです。アプリのダウンロードやモニターでポイントをためることもできます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

どのポイントサイトがオトク?

 上で紹介した通り、多くのポイントサイトがありますが、どのサイトがオトクなのでしょうか?

 

実はポイントサイトによってショッピング時の還元率やクレジットカードを作るときに獲得できるポイントが異なり、それぞれのサイトにメリットがあります。期間限定キャンペーンで還元率が高くなることもあります。

 

また、ポイントサイトによっては100%ポイント還元などのかなりお得なキャンペーンをやっています。

 

結論としては、とりあえずいくつかのポイントサイトに登録しておいて、自分のライフスタイルに合わせてメインとサブのポイントサイトを決めてはどうでしょうか。

 

メインのポイントサイトを 選ぶ判断材料とするために、ショッピングサイト、クレジットカードごとの各ポイントサイトの還元率を比較する記事を追加していこうと思います。 

広告を非表示にする