お小遣いの館

日頃のネット利用でお得にお小遣いを稼ぐ方法を紹介します。

「ハピタス」のオススメポイント

ポイントサイト「ハピタス」に登録するメリットを紹介します!

 

「ハピタス」について

 「ハピタス」は2017年4月現在、150万人以上の会員を誇るメジャーなポイントサイトです。

 

ハピタス経由でショッピングや会員登録をすると1ポイント=1円のポイントが貯まります。1ポイントから現金や各種ポイント、電子マネーなどに交換することができます。

 

「ハピタス」のメリット

1.インターネットショッピングで購入金額の1%以上が還元される

2.旅行予約でおおむね1%~3%が還元される

3.会員登録やカード申し込みなどで最大数千円分のポイントが得られる

4.獲得ポイントUPのキャンペーンが頻繁に開催されている

5.ハピタスと格安SIMのコラボで通常より多くのポイントを獲得できる

 

メリット1:ネットショッピングでのポイント還元

 「ハピタス」経由で楽天市場Yahoo!ショッピングなどで買い物すると購入金額の1%以上が還元されます。主なショッピングサイトと還元率は以下のようになっています。

 

ショッピングサイト 還元率
楽天市場 1%
Yahoo!ショッピング 1%
セブンネットショッピング 3%

くまポンbyGMO

(クーポンサイト)

5.5%

 

例えば、1年間に楽天市場で10万円買い物する方の場合、1000円分のポイントを獲得することができます。

 

ただし、Amazonでの買い物ではポイント還元されないので要注意です。これは他のポイントサイトでも同様です。

 

メリット2:旅行予約でのポイント還元

 旅行の際に、「ハピタス」経由でホテルを予約すると、予約金額の数%がポイント還元されます。主な旅行予約サイトと還元率は以下のようになっています。

 

旅行サイト 還元率
楽天トラベル 1%
じゃらんnet 2.4%
るるぶトラベル 1.9%
Yahoo!トラベル 270円

 

例えば、じゃらんnetで家族4人分、計5万円の旅館の予約をした場合、1200円分のポイントが還元されます。

 

メリット3:会員登録やカード申し込みでのポイント還元

 1つのサービスにつき、1回限りですが、会員登録やクレジットカード申し込みで1回あたり最大数千円分のポイントを獲得することができます。

 

以下は2017年5月2日時点の主なサービスで得られるポイントです。時期によってキャンペーンなどでポイントは増減しますので、参考としてご覧ください。

 

サービス 還元率
Yahoo!JAPANカード(新規申し込み) 2500円
楽天カード(新規申し込み) 1200円
フレッツ光(新規申し込み) 10000円

DMM FX(口座開設+取引)

18000円

 

 

メリット4:獲得ポイントUPのキャンペーンが頻繁に開催(みんなdeポイント)

 「ハピタス」には期間&人数限定で獲得ポイント数が大幅にUPするみんなdeポイントというサービスを提供しています。これを使うと、購入金額の90%のポイントが還元されたり、通常より数倍の還元率になったりするなど、かなりオトクに多くのポイントを獲得することができます。これがハピタスを利用する一番のメリットだと思います。

 

ハピタスを利用し始めたら、1日に1回程度みんなdeポイントを見てオトクなキャンペーンがないかを確認すると思わぬ高ポイントがゲットできるかもしれません。

 

 

メリット5:ハピタス+格安SIMのコラボで大量ポイント獲得

2017年7月31日までの間、ハピタスとビッグローブ SIMのコラボ企画をやっています。格安SIMの契約で4000ポイント、スマホをセットで買うと最大16,000ポイントがもらえます。

 

さらに、2年間、ハピタス経由での楽天市場などの買い物で獲得できるハピタスポイントが最大60%アップになります。2017年8月以降も継続されるかは不明ですが、かなりオトクなキャンペーンです。

 

詳細は以下のURLを参照してください。

hapitas.jp

 

まとめ

以上のように、ハピタスは多くのメリットがあり、とてもオトクなポイントサイトです。1年に数万円分のポイントを稼ぐことも難しくありません。まだ登録していない方はぜひ始めてみることをオススメします!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

トップページへ戻る