お小遣いの館

日頃のネット利用でお得にお小遣いを稼ぐ方法を紹介します。

「ECナビ」のオススメポイント

ポイントサイト「ECナビ」に登録するメリットを紹介します!

 

「ECナビ」について

 「ECナビ」はショッピングなどのサービス利用以外にもいろいろな方法でポイントを集め、お小遣いを稼ぐことが出来るポイントサイトです。

 

ECナビ経由でショッピングや会員登録をすると1ポイント=0.1円のポイントが貯まります。3000ポイントから現金や各種ポイント、電子マネーなどに交換することができます。

 

「ECナビ」のメリット

1.インターネットショッピングで購入金額の1%程度が還元される

2.旅行予約でおおむね1%~3%が還元される

3.会員登録やカード申し込みなどで最大数千円分のポイントが得られる

4.すきま時間にもポイントゲットできる

 

メリット1:ネットショッピングでのポイント還元

 「ECナビ」経由でYahoo!ショッピングセブンネットショッピングなどで買い物すると購入金額の1%弱が還元されます。主なショッピングサイトと還元率は以下のようになっています。

 

ショッピングサイト 還元率
楽天市場 0.5%
Yahoo!ショッピング 0.4%
LOHACO 0.8%
ニッセン 1.2%

 

例えば、1年間に楽天市場で10万円買い物する方の場合、500円分のポイントを獲得することができます。

 

ただし、Amazonでの買い物ではポイント還元されないので要注意です。これは他のポイントサイトでも同様です。

 

メリット2:旅行予約でのポイント還元

 旅行の際に、「ECナビ」経由でホテルを予約すると、予約金額の1%弱がポイント還元されます。主な旅行予約サイトと還元率は以下のようになっています。

 

旅行サイト 還元率
楽天トラベル 0.5%
じゃらんnet 0.8%
るるぶトラベル 0.4%
一休.com 0.4%

 

例えば、じゃらんnetで家族4人分、計5万円の旅館の予約をした場合、400円分のポイントが還元されます。

 

メリット3:会員登録やカード申し込みでのポイント還元

 1つのサービスにつき、1回限りですが、会員登録やクレジットカード申し込みで1回あたり最大数千円分のポイントを獲得することができます。

 

以下は2017年5月5日時点の主なサービスで得られるポイントです。時期によってキャンペーンなどでポイントは増減しますので、参考としてご覧ください。

 

サービス 還元率
ライフカード(新規申し込み) 5500円
イオンカード(新規申し込み) 4000円
ファミマTカード(新規申し込み) 4000円

SBI FXトレード(口座開設+取引)

11000円

 

 

メリット4:アンケートやゲームですきま時間にもポイントゲット

ECナビではすぐたまと同じく、すきま時間にもアンケートやゲームでポイントを獲得することができます。暇なときにコツコツ続けていれば、多くのポイントがゲットできるかもしれません。特にECナビと連携しているリサーチパネルのアンケートに答えると、1年間で数千ポイント貯めることもできます。

 

残念なところ

 今まで良いところばかりを紹介していましたが、残念なところもあります。それはショッピングや旅行予約でのポイント還元率が悪いことです。ショッピングが多い方はすぐたまなどの他のポイントサイトをメインにして、アンケートだけECナビを活用するのが良いかもしれません。

 

まとめ

ECナビは一部残念なところもありますが、メリットがあるポイントサイトです。まだ登録していない方はぜひ始めてみてください!

 

 

トップページへ戻る